「三井のリハウス」新TVCF放映開始
~樹木希林さん、田辺桃子さん出演の“相続”をテーマにしたCF第二弾~

2017年5月9日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山代裕彦)は、5月13日(土)から不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新TVCF「新しい家」篇を、全国にて放映開始いたします。

今回の新TVCFは、昨年放映し好評だった樹木希林さん、田辺桃子さん出演の“相続”をテーマにしたCF第二弾作品です。新TVCFでは、おばあちゃんの家を手放すことになった家族の思いを描いた前作のストーリーを引き継ぎ、新生活での家族の思いに焦点を当て、ストーリーが展開していきます。

昨今、相続により空き家となった家の売却相談をいただく機会が増えています。当社では相続した家を売却する際の手間を軽減するための「売却お任せパッケージ」や、安心・安全にお取引いただくための「360°サポート」など、様々なメニューを通じて、お客さまのご不安を解消するサービスを展開しています。

三井不動産リアルティでは、今後とも、より一層お客さまにご満足いただけるよう、既存住宅の安心・安全な取引の実現を目指すとともに、お客さまの思いに応える付加価値の高いサービスを提供してまいります。

TVCFイメージ

前作では、相続したおばあちゃんの家を手放すことになった家族の気持ちを表現していましたが、今回はその先の、思い出の詰まった家を手放したことをきっかけに住みかえを行った家族の物語。新しい生活を送りながらも、おばあちゃんの気持ちや、思い出が大切に受け継がれている様子を、庭にある一本のレモンの“木”を通して丁寧に描きました。レモンの“木“は実際に庭に自生しているものを採用し、レモンの”実“から想像される新鮮さで、新生活の印象を持たせつつ、寒さに弱いレモンの”木“で、家族の暖かさで受け継いで育て続けるという“家族の絆”を表現しています。
また、孫娘にだけは見えるおばあちゃんが猫に変わる演出も加え、おばあちゃんのいたずら好きなユーモラスさを醸し出し、重くなりがちな“相続”というテーマをライトに仕上げました。

TVCFイメージ

TVCF放映予定

2017年5月13日(土)~5月23日(火)11日間
首都圏・関西圏・中部圏・札幌圏・東北圏・中国圏・九州圏の各エリアにて放映開始

  • 2017年5月10日(水)~5月12日(金)に前作のCF「おばあちゃんの家」篇を放映いたします。

樹木希林プロフィール

1943年、東京都出身。
「七人の孫」、「時間ですよ」、「寺内貫太郎一家」、
「ムー一族」(TBS)などのTVドラマに出演し、一躍人気を博す。
その後もTV、映画に活躍、国民的女優として
現在も精力的にヒット作や話題作に出演。
2008年に紫綬褒章を受賞。14年旭日小綬章を受章。

樹木希林

田辺桃子プロフィール

1999年8月21日生まれ、神奈川県出身。
ファッションモデル、声優としても活躍する、いま注目の女優のひとり。

主な作品

TV(ドラマ)

2012年 「幽かな彼女」(フジテレビ)
2015年 「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(テレビ東京)
2016年 ドラマスペシャル湊かなえサスペンス『望郷』「みかんの花」(テレビ東京)
2017年 「釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助」(テレビ東京)

映画

2015年・2016年 『シンドバッド』3部作サナ役(声優として)
2017年 「こどもつかい」

雑誌

2013年 Seventeen 専属モデル(2013年10月~)

田辺桃子

添付資料

  • TVCFストーリーボード「新しい家」篇(30秒)

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

印刷用PDF(3481KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス