三井不動産リアルティ九州株式会社

先輩社員の声 ~住宅流通事業(三井のリハウス)一般職~

氏名 森 美早紀 (モリ ミサキ)
所属 流通営業部 六本松センター
入社年度 2016年度

Q1.当社を選んだ理由

人生の中で、家を売却したり購入したりすることは、それほど多くはないと思います。人生において大きな買い物となる住まいを決める際に、お客さまと真摯に向き合うことができる仕事である点にとても魅力を感じたため、不動産流通業界を志望しました。数ある企業の中で当社を志望した理由は、お客さまを第一に考えていることが説明会などを通して強く伝わってきたからです。また、さまざまな事業を展開しており、お客さま一人ひとりの不動産に関するニーズにワンストップで対応できる会社である点にも魅力を感じました。

Q2.一般職の仕事内容

当社の一般職は、営業担当である総合職のサポートを行なうことが私の主な業務です。契約書などの書類作成、来店時の一次接客、電話応対や取次ぎ、データ入力作業、郵便物の仕分け、備品管理など仕事内容はとても幅広いですが、基本的にはパソコンを使っての作業となります。毎月の定例業務のほかに、日々いろいろな人からたくさんの依頼事があります。もちろん急な仕事を頼まれることもあり、優先順位をしっかりと考えて行動する必要があるため、スケジュール管理を徹底することを意識しています。

Q3.仕事のやりがい

仕事の内容が幅広いため、自分自身の考え方や働き方によってたくさんのやりがいを見つけることができます。私が最もやりがいを感じるときは、お客さまや営業担当から感謝の言葉を貰ったときです。お客さまと直接お話する機会が多いわけではないですが、来店時にはお客さまが少しでもくつろげるような空間・店舗の雰囲気作りを心がけています。また、自分のことだけではなく、一緒に働いている営業担当のスケジュールを把握しておくことで、効率的に仕事をすることができるようになります。早めの準備をすれば感謝されることも多く、そのことが私自身のモチベーションに繋がっています。

Q4.当社の魅力

三井のリハウスは、地域に密着した質の高いサービスをお客さまに提供しています。お客さまの立場で考えた幅広い選択肢をご提案することで期待に応えることができ、迅速な対応でお客さまをサポートできます。いつもお客さまと誠実に向き合い、しっかりとした厚い信頼関係を築くことができる人材が揃ってることは当社の魅力の一つだと思います。また、人を育てるための環境が整っており、さまざまな研修が実施されているほか、女性の活躍推進にも力を入れており、社員一人ひとりが充分に能力を発揮できる職場だと感じています。




「先輩社員の声」を見る



皆さまのエントリーを
お待ちしています。

新卒採用

2020年度新卒インターンシップ情報をマイナビにて公開しております。

皆さまのエントリー・インターンシップへのご参加をお待ちしております。

マイナビ2020