全国売買仲介取扱件数、35年連続でNo.1 を達成
~累積売買仲介取扱件数100万件を突破~

2021年6月3日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤靖)は、不動産仲介事業の売買仲介取扱件数において、当社グループが35年連続で全国No.1を達成※1したことをお知らせいたします。

2020年度の全国売買仲介取扱件数は38,507件となり、1986年度から2020年度まで35年連続の全国No.1となりました。また、1975年の売買仲介事業開始以来の累積売買仲介取扱件数が、100万件を突破いたしました。

2020年度は、オンライン接客がおこなえるITインフラの整備を行い、コロナ禍における様々な接客ニーズに対応できる環境を整えました。また、高まるシニア世代のお客さまニーズにお応えすべく、シニアデザイン室を新設し、シニア世代の住まいに関するお悩みを総合的にサポートする新サービス「シニアデザイン」の提供を2021年1月から開始しました。今後もお客さまの様々なニーズにお応えし、「安心・安全」な取引を実現してまいります。

三井不動産リアルティは、住まいや街の価値を活かして、お客さまが抱える様々な課題を解決するお手伝いをしていくことで、お客さまの暮らしのより豊かな未来の実現に貢献してまいります。

1 新聞報道などによる

累積売買仲介取扱件数推移

三井不動産リアルティグループにおける新型コロナウイルス感染予防対策

当グループでは、お客さまならびに従業員の健康と安全確保を最優先として、従業員における在宅勤務・時差出勤の実施やマスク着用・定期的な手洗い・うがいの励行と手指の消毒などによる衛生管理、テーブルへのアクリル板などの設置、テーブル・ドアノブなどの消毒の実施など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組みながら、事務所・センターでのサービスの提供に努めてまいります。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

印刷用PDF(400KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス