「三井のリハウス」新TVCF「リハウスしようか~妻とボク~」篇 放映開始
~石橋凌さん・神野三鈴さん出演、定年を控えた夫婦の“住みかえ”を描く~

2019年8月30日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山代裕彦)は、8月30日(金)から不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新TVCF「リハウスしようか~妻とボク~」篇を、全国にて放映開始いたします。

このたび放映を開始する新TVCFは前作「リハウスしようか~息子の独立~」篇に続き「家族は、つづく。」をテーマに、ライフスタイルの変化に伴う住みかえを表現した内容となっています。

今回の新TVCFには、夫役に俳優の石橋凌さん、妻役に女優の神野三鈴さん、妻が働く花屋の青年役には前作から引き続き作間龍斗さん(HiHi Jets/ジャニーズJr.)を起用しました。子供が独立し、夫の定年を控えた夫婦が、夫のささやかな夢を叶えるために新居へ住みかえることにします。住みかえを「リハウスする」と表現し、住みかえをきっかけに夫婦の新しい生活が続いていく様子を描いています。

また、住みかえによって共通の趣味を楽しみながら新生活を送る夫婦と、夫婦の新居に招かれた花屋の青年の様子を描いたストーリーをオリジナル動画として「三井のリハウス」のウェブサイトにて、8月30日(金)から公開します。

TVCFストーリー

新TVCF「リハウスしようか~妻とボク~」篇では、子供の手が離れ、二人で暮らす夫婦の姿が描かれます。夫には定年したらガレージ付きの家に住みたいという夢がありますが、なかなか妻に言い出すことができずにいます。一方、活動的な毎日を送りながら、夫のことを気にかける妻。ある日、お風呂場でガレージ雑誌をこっそり読んでいた夫に妻は、「リハウスしようか」と声をかけ、夫婦は住みかえることにします。ガレージ付きの家への住みかえをきっかけに、夫婦で一緒に時間を過ごす様子が描かれています。前作にも登場した作間さんは、妻が働く花屋の青年として登場します。

  • TVCFイメージ
  • TVCFイメージ

TVCF放映予定

<60秒バージョン>

2019年8月30日(金)~
テレビ東京系列 毎週金曜日22時54分放送「家族記念日」にて放映

<30秒バージョン・15秒バージョン>

2019年8月31日(土)~9月15日(日)16日間
首都圏・関西圏・中部圏・東北圏・中国圏・九州圏の各エリアにて放映

オリジナルウェブ動画公開予定

2019年8月30日(金)~

「三井のリハウス」ウェブサイト: https://www.rehouse.co.jp/cmgallery/index.html

石橋凌プロフィール

1956年生まれ、福岡県出身。伝説のロックバンドA.R.B.のヴォーカリストとしてデビュー。2006年に解散し、2011年からソロで音楽活動を再開。並行して、俳優としても映画やドラマに数多く出演。三池監督や北野武監督作品、ハリウッド作品にも出演。
アメリカ映画俳優組合、SAG(Screen Actors’ Guild)の正式メンバーでもある。代表作には、ドラマ「スモーキング」「代償」、映画「マスカレード・ホテル」「杉原千畝 スギハラチウネ」などがある。

石橋凌

神野三鈴プロフィール

1966年生まれ、神奈川県出身。92年に初舞台を踏み、以降、様々な舞台に出演。 2012年には「三谷版『桜の園』」(三谷幸喜演出)、「組曲虐殺」(栗山民也演出)で紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞した。近年では映像作品にも多数出演し、原田眞人監督、河瀬直美監督、斎藤工監督作品などに出演している。
代表作には、ドラマ「ブラックぺアン」「小さな巨人」「先に生まれただけの僕」映画「blank13」「日本のいちばん長い日」などがある。

神野三鈴

作間龍斗プロフィール

ジャニーズJr.のユニット、HiHi Jetsのメンバー。現在BS日テレドラマ「恋の病と野郎組」に七瀬誠役で出演中。9月3日より帝国劇場「DREAM BOYS」にHiHi Jetsとして出演予定。
レギュラー番組に、EX「裸の少年」、NHK BSプレミアム「ザ少年倶楽部」などがある。

作間龍斗

【添付資料】

本件につきましては、国土交通記者会、国土交通省建設専門紙記者会に資料配布しております。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062


過去のトピックス一覧



直近のトピックス