「三井のリハウス」新TVCF「リハウスしたから」篇、「娘の出産」篇 全国にて放映開始
~山下真司さんを起用し、“住みかえ”がかなえる家族三世代の幸せを描く~

2020年1月10日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山代裕彦)は、1月11日(土)から不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新TVCF「リハウスしたから」篇を、1月24日(金)から「娘の出産」篇を、全国にて放映開始いたします。

このたび放映を開始する新TVCFは、「リハウスしたから」篇、「娘の出産」篇の二篇で構成されています。「家族は、つづく。」というテーマは前作からそのままに、住みかえを「リハウスする」と表現し、住みかえをきっかけに家族三世代の幸せな生活が続いていく様子を描く内容となっています。

新TVCFには、俳優の山下真司さんを孫が誕生して父親から祖父になる主人公役に起用しました。「リハウスしたから」篇では祖父になり孫と過ごすひとときに幸せを感じている「じいじ」を、「娘の出産」篇では孫の誕生に向けて張り切って準備をしている「出産を控える娘の父親」を演じています。

TVCFストーリー

新TVCFでは、娘の出産を通して家族の形が変化する中で、主人公の住みかえ前後の様子が描かれています。

「娘の出産」篇では、里帰りしていた娘が無事に出産を終えて帰ってしまった自宅で、主人公がスマートフォンに映る孫の動画を嬉しそうに眺めています。その姿を見て、主人公の妻は「両親が近くにいてくれると助かる」と娘が言っていたことを告げて「リハウスする」ことを提案し、主人公夫婦が娘夫婦宅の近所に住みかえるまでの様子を描いています。

「リハウスしたから」篇は、主人公が新居に遊びにきた孫と楽しそうに過ごす一コマを通して、住みかえでかなえた幸せな暮らしを描いています。

  • TVCFイメージ
  • TVCFイメージ

TVCF放映予定

「リハウスしたから」篇

<30秒バージョン・15秒バージョン>

2020年1月11日(土)~1月26日(日)16日間

◎放映エリア
首都圏・関西圏・中部圏・札幌圏・東北圏・中国圏・九州圏の各エリアにて放映
※札幌エリアは2月15日(土)~3月1日(日)の16日間

「娘の出産」篇

<30秒バージョン>

2020年1月24日(金)~1月26日(日)3日間

◎放映エリア
首都圏・関西圏・中部圏・札幌圏・東北圏・中国圏・九州圏の各エリアにて放映
※札幌エリアは2月15日(土)~3月1日(日)の16日間

<60秒バージョン>

2020年1月31日(金)~
※ 放映開始予定日が1月24日(金)から31日(金)に変更となりました。

◎放映予定
テレビ東京系列 毎週金曜日22時54分放送「家族記念日」にて放映

  • 新TVCF「リハウスしたから」篇は1月10日(金)から、「娘の出産」篇は1月24日(金)から、
    「三井のリハウス」Webサイト内の「CMギャラリー」でも公開いたします。
    URL: https://www.rehouse.co.jp/cmgallery/

山下真司プロフィール

1951年生まれ、山口県出身。1979年ドラマ「太陽にほえろ!」のスニーカー刑事役でデビュー。
ドラマ「スクール☆ウォーズ」の滝沢先生役、「くいしん坊!万歳」の9代目くいしん坊で人気を博する。
映画では「ピンポン」、「トリック 劇場版」などに出演。
その他CM、バラエティ番組出演など、幅広く活躍している。

山下真司

【添付資料】

本件につきましては、国土交通記者会、国土交通省建設専門紙記者会に資料配布しております。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

印刷用PDF(558KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス