カレコ・カーシェアリングクラブ、福岡市内へ本格展開
~ 2021年10月末までに24ステーションを順次開設 ~

2021年9月30日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤靖、以下、当社)は、当社が運営する会員制サービス「カレコ・カーシェアリングクラブ(以下、カレコ)」において、2021年9月30日(木)より、福岡市内にて本格的にサービス展開することをお知らせいたします。

カレコは2009年1月に事業を開始し、首都圏、関西圏及び名古屋市内を中心にサービスを展開しています。2021年8月末時点において、全国で2,938ステーション5,233台を展開し、豊富な車種ラインアップを取り揃えております。また、全車両への安全装備(自動ブレーキ、ドライブレコーダー、バックモニター)も完備しており、会員数は昨年度1年間で約6.7万人増加し、2021年8月末時点では約28万人と、コロナ禍においても堅調に推移しています。

今般、これまでの実績を生かし、展開エリアの拡大とさらなるサービス拡充のため、福岡市内にて本格的にサービスを開始します。これまで福岡市内においては、提携を通じた限定的な展開でしたが、9月30日(木)よりステーションを順次開設し、2021年10月末までに合計24ヵ所のステーションを開設します。SUVタイプやスポーツカーなどを中心に人気車種を導入予定です。今後も、既存会員さまの利便性向上と福岡市内でのカーシェアリングの利用機会の創出を目指していきます。

福岡市内への本格進出にあたり、2021年12月末までに新規で入会申込みをされた福岡県在住の個人会員の方を対象に、入会キャンペーンを実施します。カレコでは月会費無料プランを用意し、会員さまの利用スタイルに合わせたプランをお選びいただけます。

三井不動産リアルティは、住まいや街の価値を活かして、お客さまが抱える様々な課題を解決するお手伝いをしていくことで、お客さまの暮らしのより豊かな未来の実現に貢献してまいります。

導入予定車種(一部)

  • スバル「レヴォーグ」
    スバル「レヴォーグ」
    ※カラーはイメージ
  • マツダ「ロードスター」
    マツダ「ロードスター」
    ※カラーはイメージ
  • トヨタ「新型ハリアー」
    トヨタ「新型ハリアー」
    ※カラーはイメージ

設置ステーション概要

添付資料を参照ください。

入会キャンペーン

キャンペーン内容 期間中に入会申込みをした会員の方に、申込みプランに応じて以下の特典を付与します。
①ベーシックプラン カレコクーポン3,000円分(有効期間2ヵ月)
②月会費無料プラン カレコクーポン1,000円分(有効期間2ヵ月)
キャンペーン期間 2021年9月30日(木)から2021年12月31日(金)まで
対象会員 福岡県に在住で、
上記キャンペーン期間中に新規で入会申込みを完了した個人会員の方

三井不動産リアルティグループにおける新型コロナウイルス感染予防対策

当グループでは、お客さまならびに従業員の健康と安全確保を最優先として、従業員における在宅勤務・時差出勤の実施やマスク着用・定期的な手洗い・うがいの励行と手指の消毒など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組みながら、事務所・センターでのサービスの提供に努めております。
また、カレコでは定期巡回清掃時に、装備類の視認や車内清掃に加えて、感染症予防対策として、次亜塩素酸水によりハンドルやドアノブなどを重点的に消毒しております。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

添付資料(225KB)

印刷用PDF(609KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス