全国売買仲介取扱件数、36年連続でNo.1 を達成

2022年6月7日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤靖、以下、当社)は、不動産仲介事業の売買仲介取扱件数において、当社グループが36年連続で全国No.1を達成※1したことをお知らせいたします。

2021年度の全国売買仲介取扱件数は41,183件※2(2020年度38,507件、前年度比6.9%増)となり、36年連続の全国No.1となりました。

当社は1975年に不動産売買仲介事業に進出以降、これまで得られた知見や経験に基づいて、お客さまの不動産売買に関するご要望にお応えしてまいりました。累積売買仲介取扱件数は100万件※3を超え、業界のリーディングカンパニーとして、個人向け不動産仲介「三井のリハウス」をはじめ、法人向け不動産仲介、外国人向け不動産仲介、個人資産家の不動産資産コンサルティングなど、お客さまそれぞれのニーズに合わせたサービスを展開しています。

「三井のリハウス」は全国291カ所※4に店舗を展開し、地域ごとの住まいや暮らしの情報を提供しています。地域に根差し、一人ひとりのお客さまのご要望に合わせ、身近できめ細やかなサービスを提供することで、顧客満足度は96%※5にのぼります。積み重ねた信頼と実績で、年間32万組※6を超えるお客さまからのご相談をいただいております。

今後も、地域密着を目指した店舗展開を進めるとともに、売買に限らず、賃貸や不動産活用、不動産投資、相続など、不動産に関する様々なご要望にお応えできるよう、グループの総合力を活かし、お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。

三井不動産リアルティは、住まいや街の価値を活かして、お客さまが抱える様々な課題を解決するお手伝いをしていくことで、お客さまの暮らしのより豊かな未来の実現に貢献してまいります。

1 新聞報道などによる

2 個人向け不動産仲介件数および法人向け仲介不動産仲介を含む取扱件数

3 1975年の売買仲介業開始以来の累積取扱件数

4 2022年6月1日時点店舗数

5 当社でお取引頂いた方へのアンケートで三井のリハウスを奨めたいと回答頂いた割合(2021年度)

6 2021年度ご購入・ご売却相談件数

三井不動産リアルティグループにおける新型コロナウイルス感染予防対策

当グループでは、お客さまならびに従業員の健康と安全確保を最優先として、従業員における在宅勤務・時差出勤の実施やマスク着用・定期的な手洗い・うがいの励行と手指の消毒など、新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組みながら、事務所・センターでのサービスの提供に努めております。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

印刷用PDF(459KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス