全国売買仲介取扱件数、37年連続でNo.1 を達成

2023年6月8日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤靖、以下、当社)は、不動産仲介事業の売買仲介取扱件数において、当社グループが37年連続で全国No.1を達成※1したことをお知らせいたします。

2022年度の全国売買仲介取扱件数は39,106件※2となり、37年連続の全国No.1となりました。

当社は1975年に不動産売買仲介事業に進出以降、これまで得られた知見や経験に基づいて、お客さまの不動産売買に関するご要望にお応えしてまいりました。業界のリーディングカンパニーとして、個人向け不動産仲介「三井のリハウス」をはじめ、法人向け不動産仲介、外国人向け不動産仲介、個人資産家の不動産資産コンサルティング等、お客さまそれぞれのニーズに合わせたサービスを展開しています。

「三井のリハウス」は全国287カ所※3に店舗を展開し、地域ごとの住まいや暮らしの情報を提供しています。売買に限らず、賃貸や不動産活用、不動産投資、相続など多様なお客さまのニーズにお応えできるよう、三井不動産グループの総合力を活かし、お客さまにご満足いただけるサービスの提供に努めております。

2021年より首都圏を中心に開始しましたシニア世代の暮らしをサポートする「シニアデザイン」サービスは、多くのお客さまからご好評いただいております。相続や住み替え等シニア世代のお客さまのニーズは高まっており、今後は全国のお客さまからのお問い合わせにご対応できるよう、展開エリアの拡大を進めてまいります。

 三井不動産リアルティは、住まいや街の価値を活かして、お客さまが抱えるさまざまな課題を解決するお手伝いをしていくことで、お客さまの暮らしのより豊かな未来の実現に貢献してまいります。

1 新聞報道などによる

2 個人向け不動産仲介件数および法人向け不動産仲介を含む取扱件数

3 2023年6月1日時点店舗数

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

印刷用PDF(318KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス