カレコ・カーシェアリングクラブ、8月24日より熊本市内でサービス開始
アフターコロナで高まる観光需要を視野に
~ 2023年9月末までに11ステーションを順次開設 ~

2023年8月22日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤靖、以下、当社)は、当社が運営する会員制サービス「カレコ・カーシェアリングクラブ(以下、カレコ)」において、2023年8月24日(木)より、熊本市内にてサービスを開始することをお知らせいたします。

カレコは2009年1月に事業を開始し、首都圏、関西圏を中心にサービスを展開しています。より多くのお客さまに、気軽にクルマのある生活を楽しんでいただくため、2021年度より札幌市、仙台市、名古屋市、広島市、福岡市でもサービスを開始しました。現在、全国で3,877ステーション6,729台を展開し、豊富な車種ラインアップを取り揃えております。また、全車両への安全装備(自動ブレーキ、ドライブレコーダー、バックモニター)も完備しており、会員数は昨年度1年間で約8.8万人増加し、約44万人と堅調に推移しています。

今般、これまでの実績を生かし、展開エリアの拡大とさらなるサービス拡充のため、熊本市内にてサービスを開始します。熊本県内においては、阿蘇くまもと空港(熊本県上益城郡益城町)内にてステーションを運営しておりましたが、8月24日(木)より熊本市内にもステーションを順次開設し、2023年9月末までに合計11ヵ所のステーションを開設します。アフターコロナで観光需要が回復し、地方でのカーシェアの利用が増加していることを受け、既存会員さまの利便性向上と熊本市内でのカーシェアリングの利用機会の創出を目指していきます。

三井不動産リアルティは、住まいや街の価値を活かして、お客さまが抱えるさまざまな課題を解決するお手伝いをしていくことで、お客さまの暮らしのより豊かな未来の実現に貢献してまいります。

 2023年7月末日時点

導入予定車種

  • トヨタ「新型ハリアー HYBRID」
    トヨタ「新型ハリアー HYBRID」
    ※カラーはイメージ
  • トヨタ「ヤリスクロス」
    トヨタ「ヤリスクロス」
    ※カラーはイメージ
  • ホンダ「フリード」
    ホンダ「フリード」
    ※カラーはイメージ

導入予定ステーション

添付資料を参照ください。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

添付資料(174KB)

印刷用PDF(513KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス