「三井のリハウス」“近居”をテーマにした新TVCF第二弾を放映
~笹野高史さん×酒井和歌子さん夫婦が織りなすコミカル“近居”ストーリー!~

2018年8月6日
三井不動産リアルティ株式会社

三井不動産リアルティ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山代裕彦)は、8月11日(土)から不動産仲介サービスブランド「三井のリハウス」の新TVCF「夫は語る(リハウス後)」篇を、全国にて放映いたします。

今回の新TVCFは、今年5月に放映したTVCFの第二弾作品となります。今回の作品も前回と同様に親子の“近居”をテーマとしており、「先立った夫」役に笹野高史さん、「夫に先立たれた妻」役に酒井和歌子さん、そして「娘」役に蓮佛美沙子さんを起用しています。

娘との“近居”をめぐり、家族との思い出が詰まった家を手放す妻の不安と葛藤を描いた前作のストーリーを受け、今作では、娘と“近居”を始めた妻が、新天地で新しい趣味や楽しみを見つけ、これまで以上に充実した生活を送っている様子が描かれています。前作に引き続き、妻と娘を見守りながら自由に飛び回る「先立った夫」役の笹野さんも登場し、コミカルなセリフと演技が、ストーリーに一層の温もりを与えています。

三井不動産リアルティは、住まいや街の価値を活かして、“近居”や“相続”など、時代とともに変化するお客さまの様々なニーズ・課題を解決するお手伝いをしていくことで、お客さまの暮らしのより豊かな未来の実現に貢献してまいります。

TVCFイメージ

前作「夫は語る(リハウス前)」篇では、夫に先立たれた妻が、娘に近居を提案されて住みかえを検討するシーンを放映しました。第二弾の新TVCF「夫は語る(リハウス後)」篇では、妻が近居を開始し、ホームパーティーを開催したり、ヨガスタジオに通い始めたりと、新しい生活がスタート。先立った夫を思い出しながらも、日々の生活が明るく変わり始めます。近居のための住みかえを「リハウスする」と表現し、近居をきっかけに、人生が豊かになっていく様子を描いています。

  • TVCFイメージ
  • TVCFイメージ

TVCF放映予定

2018年8月11日(土)~8月24日(金)14日間
首都圏・関西圏・中部圏・札幌圏・東北圏・中国圏・九州圏の各エリアにて放映開始

笹野高史プロフィール

1948年6月22日生まれ。兵庫県出身。
映画「空飛ぶタイヤ」(2018年)
映画「散歩する侵略者」(2017年)
映画「おくりびと」(2008年)
映画「武士の一分」(2006年) ほか多数

笹野高史

酒井和歌子プロフィール

1949年4月15日生まれ。東京都出身。
映画「旅の贈りもの~明日へ~」(2012年)
映画「県庁の星」(2006年)
ドラマ「お助け屋☆陣八」(2013年)
ドラマ「相棒season11」(2013年) ほか多数

酒井和歌子

蓮佛美沙子プロフィール

1991年2月27日生まれ。鳥取県出身。
映画「鋼の錬金術師」(2017年)
映画「彼女の人生は間違いじゃない」(2017年)
ドラマ「べっぴんさん」(2016年)
ドラマ「お義父さんと呼ばせて」(2016年)
CM「P&G レノアオードリュクス」(2017年) ほか多数

蓮佛美沙子

添付資料

本件につきましては、国土交通記者会、国土交通省建設専門紙記者会に資料配布しております。

本件に関するお問い合わせ

三井不動産リアルティ株式会社
企画部広報グループ
TEL:03(6758)4062

印刷用PDF(658KB)


過去のトピックス一覧



直近のトピックス